So-net無料ブログ作成
検索選択

時は流れる [身辺雑記]

DSCN0821.JPG


ある所が閉店した、と聞いた。
閉店といっても、お店とはちょっと違う。

ダンススタジオ・・・と言えばいいのか。
アルゼンチンタンゴ、バレエ、などのレッスンをやっていた。

私はダンスを習っていたわけではない。
そのスタジオに、太極拳のレッスンがあった。

たまたま見たブログ、内容とは関係なく表示された広告に「自由が丘で太極拳」とあって、詳細を見たらその筋ではとても有名な達人が教えていた。
(最近のネットでは自分が検索したものから、興味のありそうなものを向こうから提示してくる。かなり不気味ではあるが、こういう風に役立つ時もある)

太極拳の師に相談すると、行ってみるといい!というわけで行ってみた。

なんと、私を含めて2~3人しかいない!
こんな先生に、こんな少人数で教えてもらえるなんて、超ラッキー!
その先生が来られない時はこれまたすごい、全日本のチャンピオンクラスの先生がみえた。

あまりにもったいないので今まで太極拳に興味を持ったこともない、セレブな友人を誘った・・・その友人からスタジオの閉鎖を聞いた。

1年くらい通ったかな・・・母の通院などもあって曜日が合わなくなり、行かなくなってしまっていた。

なぜその先生とスタジオが繋がったのか、わからないが、そこはアルゼンチンタンゴもやっていたので、友人のバンドネオニスタ平田耕治さんhttp://hiratakoji.com/を紹介したこともある。

受付の女性はジャズヴォーカリストでもあったので、その人のライブにも行くようになった。
彼女は今はシンガーソングライターとして活躍している、遠藤雅美さん http://masamiendo.com/

その頃スタジオの近くに知り合いのレストランがあったのでそこも紹介した・・・今はないけど。

紹介した友人は結局私より長く通ってくれて、さらにその友人も紹介していた。

達人の先生はやがてご自分の道場を開きhttp://www.taikyokudome.com/doumu/index.html、それがまた私の家に近かったので、お世話になったこともある。


こうしてみると、いろいろな繋がりが触れては離れ、それぞれに広がっている。

縁とは不思議で面白い。






人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント