So-net無料ブログ作成

幸せになるのが怖い・・・? [総合]

DSC_0519



幸せをそのまま受け取れない人がいます。


幸せになるのが怖い・・・。

良いことが続くと、こんなにいいことが続くわけがない、この後何か悪いことが起きるんじゃないか。

宝くじでも当たろうものなら、運を使い果たしてしまったんじゃないか・・・。

自分みたいな人間に、幸せになる権利はない・・・。

せっかく手に入りかけた幸せに尻込みしてしまって、あ~やっぱり自分には幸せは向いてない・・・。

などなど・・・。


わからないではありません・・・私もあまり良いことが続くと、大丈夫かしら?なんて思ってしまうことがあります。

でも、もったいないことです。

成育史の関係であったり、性格タイプのためであったり、心理学的に言うと「人生脚本」のせいであったり・・・。

「自分なんて・・・」と自己評価が低かったり、「楽しんではいけない」「楽しむことは罪悪」「一生懸命、必死に取り組むことこそ美徳」などたくさんの刷り込みもあるでしょう。

でも、自分の人生は自分のもの、脚本は自分で書き変えられます。

試練や苦労を、成長のためと受け取れるなら、幸せも、ご褒美!と素直にありがたくいただきましょう!





人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント